引きこもり備忘録

おうち時間をもっと楽しく

【オルビス オフクリーム】「肌も心もほぐす」クレンジング、成分や口コミは?徹底検証

皆さんこんにちは!

最近肌荒れがひどく、夏前だしクレンジングから見直そうかと…

本日はオルビス オフクリーム】のご紹介です!是非最後までお付き合いくださいませ!

 

f:id:asobi_ouchi:20200603190622j:image

 

 

まつエクを始めてから、オイルクレンジングは使えないし、
クレンジングに時間をかけるのも面倒で
ずっとシートを使っていたんですが、ここにきて肌荒れが目立つように…


肌荒れしちゃうと、心まで少しずつ削られているような感じがします、すごく負のスパイラル。

 

シートで落とすのは楽なんですが、やはり摩擦かかると肌荒れしちゃうんだなあと
反省していたところ、お肌に優しそうなクレンジングを見つけたので


今回はこちらのオルビス オフクリーム」について徹底検証していきます!

  • 商品名…オルビス オフクリーム
  • 通常価格…2,530円

f:id:asobi_ouchi:20200603191432j:image

ふむふむ、オルビスのものとあって、
安!ではないですね、ただ品質はすごくよさそうなので試してみたいな。


と、思っていたらベストコスメ受賞のスキンケアもお試し出来てどうやら500円オフまでついてくる
神セットを見つけたので共有します。

 

■セット内容

価格は据え置き2,530円(税込)


※この内容だと3,850円相当なので、実質1,320円もお得!あつい!
しかもここからだと500円分のポイントももらえるみたいです。神なの????

 

↓↓↓

 

このセット、先行発売で予想を上回るスピードで完売してしまって、緊急追加したのだとか…!
テンション上がりますね!では早速成分や口コミを見ていきましょう!

 

目次

  1. 商品概要
  2. 使い方
  3. 口コミ
  4. 安くゲットできるのは?

 

 

①商品概要

肌をほぐして、心もほぐす。というコンセプトのもと、
忙しい毎日を送るすべての人に寄り添ってくれるクレンジング。
なんだか素敵なキャッチフレーズ。

 

f:id:asobi_ouchi:20200603191505j:image

 

基本スペック

  • ウォータープルーフ対応
  • まつエクOK
  • うるおい成分がたっぷり

日中、乾燥やメイク汚れによってダメージを受けると
角質が乱れ、うるおいが逃げやすい状態に。
このままの状態だと、いくらスキンケアしても、うるおい駄々漏れになってしまう、とのこと。

 

そこで、このオルビス オフクリームは
まずお肌がうるおいキープできる状態まで修復しよう!という救世主的なクレンジング。
クレンジングの概念が少し変わりますね。。

 

ただ落とせばいいと思ってたけど、最近のクレンジングは修復までしてくれるんですね、感動。

 

こちらのオルビス オフクリームの公式推しポイントは3つ!

  • 見極め落ち

「セレクトクレンジング成分」配合で、うるおいを守りながら汚れだけをキャッチ。
しわに入り込んだメイクが落とし切れていない方にもアプローチ。
クレンジング自体が、これは落としていい、よくないを見極めてくれるってことですね…!
考えるクレンジング。。もはや怖い

 

  • うるおいをギュッと閉じ込める仕組み

セラミドネットワーク成分」…肌の成分に似た構造のうるおいネットを形成
ヒアルロン酸Na配合」…自重の6倍の水を抱え込む

 

さらに、ブレンドハーブ配合でしっとり実感
「ローマカミツレ花エキス」「ローズマリー葉エキス」「ラベンダー花水」

 

  • 至福のテクスチャー

3つの製法にこだわった「メルティークリーム製法」

  1. 「コク」…ゆっくりとした動きに導く
  2. 「とろけ感」…体温に反応しじんわりとろける
  3. 「厚み」…適度な圧でぴったりと密着

 

f:id:asobi_ouchi:20200603191519j:image

 

 

人間が本能的にここちよいと感じる「大切なものをなでる」動作を徹底的に研究し
たどりついたんだとか…!
なんだか自分をできそうなクレンジング。素敵。


②使い方

さくらんぼ1個分のクリームを手に取り、やさしくなじませる。
円を描くようにすると秒速5センチの動きになって、より心地よく感じられるのだとか!

 

ゆっくりゆっくり、マッサージするようになじませて、
クリームがオイルになるのがメイクが落ちた合図です!

こちらのリンクからオルビスさん推奨の「秒速5センチメソッド」の動画も見られます!

 


③口コミ

口コミの中から、特に多く声が上がっているポイントを抜粋してみました。

 

■とてもよかった!
使用後の化粧のりがとてもよかったです!
肌がしっとりしていました。感動ものです。
部分的にかさつきがあるので、乾燥しやすい時期に使いたいと思います。
以前購入していたクレンジングオイルがあるのでまだあるので、そちらと併用します。

■リラックス
今までジェルタイプのクレンジングを使っていたけど、このクレンジングが新商品で出たとき
気になって購入しました。
最初、顔にクリームをのせた時は、白色でテクスチャーが少しだけ固めですが、
肌になじませていくと透明になり、テクスチャーがサラサラになっていきます。
ぬるま湯で流すと、お肌がもっちりします。
マッサージするときも、力を入れなくて済むので
お肌を傷つける心配もありません。これがリラックスできて、かなり気持ちいいです。
出勤から帰宅して疲れた時や、食料品の買い物に行って疲れた時にリフレッシュできます。


逆にここがイマイチ、という声も


■商品はいいけど
商品はいいけど、ポンプ式にしてほしい!容器が使いづらい。
手が小さいので、最後のほうになるときれいにすくえない。
しっかり最後まで使いきれるような形状にしてほしいです!
商品自体はすごくいいので使い続けるつもりですが、ここは直してほしい!

■うーん
お風呂にはいってクレンジングすることが多いので、
濡れた手だとうまくできなかった…
マッサージの用途も兼ねて購入してみましたが、
手が濡れているとうまくクレンジングできず、残念でした。

 

なるほど、やはり推しポイントであるマッサージできる点と
洗いあがり・翌日のメイク乗りに関しての口コミがたくさんですね。
品質はだいぶ保証されていそう。
ウォータープルーフ対応なのにツッパリ感がなくうるおい実感できる!という声も多くありました!

 

逆に、マイナスな点で言うと、
容器の形・お風呂内で使えないのがネックというものがありました。

 

f:id:asobi_ouchi:20200603191608j:image

オルビス オフクリームはこんな形状です。
おしゃれな形にこだわったのに、それがネックになってしまっているのは悲しいですね…
むしろポンプ式よりも最後までこそぎ取れるのでは…?と思いますが、
そこは手のサイズと相談ですね。

 

 

あとは濡れた手で使えない、なるほど。
私はいつもシート派だったのでここもクリアだな…
「ゆっくり自分をほぐす時間」としてお風呂前真っ裸でマッサージするのもありかな(笑)
これから夏だし、寒くはないだろうし。

 

なんだか公式のこだわりに対してあつくなってしまったので、
マイナス口コミに反論してしまいました(笑)
さて、最後にこちらを安く買えるサイトのご紹介です。

 

④安くゲットできるのは?

 

冒頭でもご紹介しましたが、下記リンクから購入するのがお得です!


・オフクリームだけでなく、ベストコスメ受賞のスキンケアも試せる
500円分のポイントがもらえる

 

■セット内容

 

 

皆さんも是非試してみてください!

少しでも、この記事がお役に立てれば幸いです!

 

ではまた!