引きこもり備忘録

おうち時間をもっと楽しく

【草花木果口コミ】敏感肌でも安心?実際に使ってみた感想!


f:id:asobi_ouchi:20200511224044j:image

 

 

こんにちは!

 

自然派スキンケアにこだわる人に支持される

スキンケアシリーズ「草花木果」。

今回は毛穴・くすみにアプローチしてくれる草花木果のトライアルセットを

実際に使用してみました!

 

検討されている方は是非ご参考になさってください!

 

 

目次

  1. 草花木果とは
  2. トライアルセット概要
  3. 実際に使ってどうだった?正直レポ

 

草花木果とは

 

肌本来の力を引き出して、

くすみ・毛穴にアプローチしてくれる

スキンケアライン。

 

f:id:asobi_ouchi:20200510224052j:image

 

自然の恵みをお肌と心に補充してくれます!

 

注目の植物成分

 

  • 桜葉エキス

乾燥から肌を守り、健やかな状態に保ってくれます。

  • フィトCMC

角層内の水分保持とバリア機能をサポートし、

肌をやわらかくしてくれます。

 

更にマスクジェルも新しく生まれ変わって

酵素成分がプラスになったのだとか!

 

トライアルセット概要

トライアルセットの内容は、

  • 洗顔ミルク 15ml
  • 化粧水(さっぱり/しっとり) 40ml
  • マスクジェル 25g

f:id:asobi_ouchi:20200510224901j:image

 

結構たっぷり入っています。

しかも初回ならこれだけ入って、

税込み1,100円!大分太っ腹です。

 

実際に使ってみて

 

草花木果、まず箱からかわいい!

写真撮り忘れてしまったのが本当に

残念ですが、世界観にすっと入れるような

すごく可愛い包装です!

 

開けて見ると、スキンケアセットの他に

クレンジングのお試しと

コットンのおまけ付き!

こういうおまけって嬉しいですよね。

 

では早速、ひとつひとつレポしていきます!

 

洗顔ミルク

f:id:asobi_ouchi:20200510225350j:image

 

泡立ちよく、若干もちもちとした泡が出来上がります!お水はあんまり加えなくていいかも。

 

私は手で泡立てるタイプですが、

充分もちもち泡が作れました!

 

ミルクタイプだからどうかなと思いましたが

洗い上がりは結構さっぱりめ。

季節問わず使いたくなる感じです!

 

 

化粧水

f:id:asobi_ouchi:20200510225655j:image

 

わたしがお試ししたのはしっとりタイプでした!トロっとしたテクスチャーで、

化粧水ってよりはローションって言葉の方がしっくり来るかもしれないです。

 

導入美容液など特につけずに使用したのですが、充分かも、くらいしっとりします。

夏はさっぱり、冬はしっとりで使い分けがベストかなと思います!

 

マスクジェル

f:id:asobi_ouchi:20200510225901j:image

 

乳液やクリームではなく、マスクジェル

というのは新しいなと思いました!

 

これが、本当によい。

翌日とぅるっとぅるになります。

 

使い方としては、

真珠ひとつぶ分くらいを顔全体に広げていきます。週に1回のスペシャルケアでは、

さくらんぼ一個分を塗り、少し置いてから若干拭き取るのがいいみたいです。

 

全体通して

スキンケアセット全部が、

柑橘がじんわりと香る。

 

落ち着く香りで、自然の恵みを頂いているなあという実感が湧きます。

なんだか、今日も一日がんばったねと

言ってくれているかのよう。

 

香りにもすごく拘っているようなのです。

f:id:asobi_ouchi:20200510230423j:image

 

みなさんも是非、トライアルセット

試してみてくださいね!

トライアルセットはこちらから↓

 

 

わたしはマスクジェルの現品を

ご褒美買いしようかなと考えています。